うみのログ

海野の記録的なブログです

「雨色の時間」

ご縁があって久しぶりに作詞をさせて頂いたのでそのお話なんかをこちらに。
ちびてくさん(@chibitech)の新曲に「雨色の時間」という歌詞をつけさせていただきました。

NES音源(ざっくり言うとファミコンから出る音?)の曲に歌詞を付けたのは初めてのだったのですが、曲と、お伝えいただいた曲のイメージと、あとイメージキャラクターの可愛さがたまらなくてじゃんじゃんばりばり書かせていただきました。
本当に歌ってるみたいに聞こえるのがすごい。いや、これは歌っているのか……?

チップチューンとかNES音源とか、詳しいことは詳しい人にお任せするとして
二つともめちゃくちゃ可愛い曲なので良かったら是非聞いてみてください♪