うみのログ

海野の記録的なブログです

たのしいことたくさん

なんだかあっという間に煮物のおいしい季節ですね。
どうも海野です。
最近、いろんな人とお話しする機会がぎゅっと詰まっていたのでその話なんかをちょこっと。

しなもんさんとごはん!

声優の八ツ橋しなもんさんとごはんに行ってきました!
もんもんさんとはお仕事でご一緒させていただいたのがきっかけですが、Ci-enやらツイッターやらブログやらを追いかけているただのファン同然なので、ご飯のお誘いいただいたときはとっっっても嬉しかったです!!
ご飯食べながら「最近どう~?」みたいな話も、いろいろワクワクする話もできて楽しかった……!
もんもんさんはお話もすごく楽しいし、わたしが鼻息荒くしゃべるのもニコニコ聞いてくださるのでもしかしたら女神なのかもしれませんね。
どうしようもない僕に降りてきた女神なのかもしれませんよ。ほんともう大興奮。
もんもんさんは「たのしいことしたい!しよう!」って行動に変えていくパワーを持っている方なので、話しているとすごく前向きに、自分のやりたいこととかできる事とか、叶えたい夢みたいな事について考えるし、「よーし私も頑張る!」って思うくらい、前に進む力をくれる人でした。
ご飯の栄養だけじゃないパワーを充填してもらった感じがする!
写真はもんもんさんこと八ツ橋しなもんちゃんのアクリルと、わたしのウミノさんアクリルです。うひひ。
f:id:umino3:20191110231944j:plain

八ツ橋しなもんさんのブログはこちらから
ameblo.jp

■ながさくちゃんとタピオカ!

声優の夜長桜ちゃん(ながさくちゃん)とタピって来ました!(ご飯も食べた)
たまたまもんもんさんとごはん行った日と近くなったのですが偶然です。
そういう引力の働く時期だったのかな。
ながさくちゃんもお仕事がご縁でツイッターやらLINEやら繋がらせてもらってて、お互いのお仕事のお話とか「ツイッターみましたよ~」みたいなお話もしつつ、ちゃっかり萌え語りとかもさせていただいちゃいました。
ちょうどAGFとかの時期だからおすすめコンテンツのお話とか楽しかったです♪
前にたまたまタピオカをほぼ同時に別の場所で摂取していて「えっWi-Fiでご一緒してる……?」ってツイッターでお話してた伏線も今回無事に回収できてよかったです。
ながさくちゃんも一緒におしゃべりしていてとても楽しいし、行動力に溢れている方なので「たのしいことしたい!」って話を……あれ、私いつもその話ばかりしてないか……?と思いつつ、やっぱり楽しい話を沢山してきました!
ハッピーなのが一番楽しいからね!
「お互い頑張ろうね……!!」って固く誓い合いつつ、Wi-Fiじゃないタピオカを楽しみました。
(写真、私の方のタピオカが若干減っていて汚れているのは私が大暴れをして飲む前にぶっ倒したからです。お店の人ごめんなさい……)
f:id:umino3:20191109191731j:plain
ながさくちゃんが演じてくれた『その日の獣には、』の深浜祈莉ちゃんアクリルと一緒に撮ったよ!!
夜長桜ちゃんのツイッターはこちらから
twitter.com



他にも同業ライターの方とごはん行って文房具見てスケジュール帳にテンション上がったり「たのしいことしたいね!」ってここでも似たような話して盛り上がったりしてました。
今が楽しくない訳じゃなくて、これからもっと楽しいこと沢山したいね!そこでご一緒出来たらサイコーだね!
まとめるとそんな感じです。いっぱいお話していっぱい刺激をもらってきたので、仕事にも趣味にも自分と家の事にも活かしていきたいと思います。

楽しいことたくさんしよう。